からくりサーカス

news

2018.09.07event

「アニメ『からくりサーカス』in なぞともカフェ」開催決定!

株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する「なぞともカフェ」とTVアニメ「からくりサーカス」のコラボレーションが決定!
期間中は、店内を回遊しながら謎ときを体験できる「からくりサーカス」をテーマにしたナゾラリー『真夜中に消えたからくりの鍵』を体験することが出来ます!“ナゾラリー”は、手元の謎とき用ゲーム用紙と、カフェの中に貼られたパネルやアイテムを用いて謎を解き明かしていく、カフェエリア内を巡る回遊型の謎ときイベントです。才賀勝(cv.植田千尋)
の録り下ろしボイスも楽しめます。参加者にはもれなく、なぞともカフェオリジナルのクリアファイルをプレゼント。開催期間は10月1日(月)から12月9日(日)まで。ぜひ足をお運びください!

【『真夜中に消えたからくりの鍵』ストーリー】
巷で人気の「仲町サーカス」を見に行く途中、あなたは自動人形に襲われてしまう。
もうだめだ…!と諦めかけたその時、才賀勝と名乗る少年に助けられ難を逃れることができた。
しかし、自動人形を倒すために必要なカバンを奪われてしまったようで…?
「ねぇ、キミ! ぼくと一緒に“あるるかん”を見つけるのを手伝ってくれない?」
勝としろがねと協力して全ての謎を解き明かし、自動人形を破壊せよ!

【コラボイベント概要】
■イベント名称 アニメ『からくりサーカス』in なぞともカフェ
■開催期間 2018年10月1日(月)~12月9日(日)
■参加費 2,160円/人
■開催場所 全国のなぞともカフェ6店舗 ※新宿店・渋谷店・名古屋栄店・なんばパークス店・京都新京極店・福岡天神店

真夜中にに消えたからくりの鍵